2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤SNAP

通勤風景。日中は暖かくすごしやすく春を思わせる一日でしたが朝はやはり寒い。

薄曇り

晴れの予報で久しぶりに朝陽でも撮るかと出掛けた。が、薄曇りで太陽は顔を見せず。休日の早起きあるある。

Night Snap

このところ通勤途中でのSNAPばかりなので気分を変えてどこかに出かけたい。と思いながら行動には移さずオミクロン株のせいにする。

要塞

時々通る国道から遠くに見える建物。小高い丘の上に建ち、まるで城か要塞かのようで ずっと以前から気になっていました。どうにも気になって近くまで行ってみることに。鉱山の一角にあり、今は使われていないようでした。右上の電線がどうにも避けられず残念…

日差し

昨日は一日中冷たい雨でしたが、一夜明けて今朝は日差しが時々差し込んでます。でもやっぱり外は寒い。

連絡橋

寒さがピークを迎えてます。春はもう少し先ですね。

三連休の最終日は洗車でもするかと思ってましたが朝からあいにくの雨。写真は昨日のもので強い日差しが海面を反射して眩しかった。長閑な漁港の風景。

Holiday Afternoon

休日の午後の天気は晴れ。寒さも少し緩んだので漁港を散歩。色の少ない季節ですが太陽に照らされた雑草が黄金色に輝いていました。

Underpass Ride

オレンジ色の光を浴びて自転車が走る。ポケットから取り出したGR IIIxでつかまえる。

1年ぶりに

このところ、曇天の空に時々雪が舞うような天候続き。寒いし気分的にもスッキリしなかったのですが昨年見つけたこの紅梅を見に行ったら少し晴れやかな気分になりました。

A.M 7:00

いくら寒いとはいえ、オミクロン株が猛威をふるっているとはいえ、休日に籠ってばかりではいかんと人がいない時間帯に人がいない場所へ。海岸線へ出て強風に吹かれながら負けじとシャッターを切る。分厚い鉛色の雲で太陽は望めませんでしたが雲の隙間から差…

待ち遠しい春

寒さが厳しい週末の朝を迎えました。春はまだまだ先ですかね。

Intersection

交差点スナップ。通勤途中の一枚。

無人駅

なんとなく撮った無人駅の風景。