2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑

海に行けば少しは涼しいかと…。甘かったです。

充電中

毎日、暑い日が続きますね。お陰で写欲が湧きません(暑さのせいにしておく)。今朝なんか朝陽が登る時間帯は空のグラデーションがとても綺麗だったのですが、自宅の窓から眺めるだけ。気持ちがのってる時は何も考えず、とにかく家を飛び出しているのですが…。…

夏本番

連日、35度超えの気温は刺激的です。朝早くから日陰をたどって職場へ向かう。明日からは4連休ですね適度に体をやすめようと思います。

夏空

梅雨は明けたのに曇り空が多く、スッキリしない天気が続いてましたがようやく青空が広がりました。夏の陽射しを受けて鹿子百合の花が透ける姿が眩しかった。いよいよ夏本番ですね。

軽トラ

曇天の風景に溶け込む軽トラたち。ある意味、スーパーカー的なカッコよさがあると個人的には思う。3台も連なってると無意識にカメラを向けていたりする。あとスーパーカブもかな。

静寂

曇り空の下、穏やかな水面に3隻の舟。梅雨の雨を浴びて一気に成長した草を前景に撮ってみました。やっぱりSummaron 3.5cm F3.5で撮るモノクロはいいなと思います。

Sunday Snap

雨の予報から曇りに変わりましたが、今朝は不安定な空模様。大雨でないのならと港へ出てみました。Leica M10にズマロンをつけて首にさげ、ポケットにはRICOH GR IIIをツッコんで、パラパラと落ちてきそうな雨を気にしながら歩きます。こんな天気でも釣り人の…

日傘から雨傘へ

今朝の天気は曇り空でしたが、雨が降り出したみたいです。週末は日傘から雨傘へ、街中の景色が変わりそうです。