2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歩道橋

この歩道橋を渡ると漁港があります。丁度日の出前のタイミング。もう、Tシャツで歩くのは寒くなりましたね。

吸い込まれる

通りの向こうの焼き鳥屋さんが気になってカメラを向けていたら、歩道を歩いて来たサラリーマンらしき人がフレームイン。通り過ぎるかと思いきや、急に方向転換して吸い込まれていった。

視線

台風14号が過ぎ去ってからは朝晩が涼しくなりましたね。というか肌寒いくらい。季節の移り変わりを感じます。夏を惜しんでまだ暑い頃の写真を。視線を感じて撮った一枚。

下り14:59発

次の到着列車は14:59発下り列車。到着まで少し時間があったので駅の木製ベンチに腰掛けパラパラと降り出した雨を見ながら待つ。定刻どおりに到着した列車からは誰も降りて来ることはなかった。

見つかるなよ

カメラ散歩の途中、商業施設前のベンチに腰掛けて一休み。そこへ兄妹らしき2人がやってきて前を歩く母親が振り返るたびに隠れようとしている。その仕草が可愛らしくてシャッターを押した。

夏から秋へ

朝晩が涼しくなり、暑かった夏も終わりを感じると少し寂しい。

思い込み

明け方、空のグラデーションを撮りに散歩しました。X-E4を持って…。いざ、電源を入れたら「メモリーカードがありません。」と画面表示。まあ、枚数はたくさん撮るつもりはなかったのでカメラの内蔵メモリーへ保存してくれればいいかと思って撮影。自宅へ帰っ…

台風接近

台風が来る前に港に出てみた。漁船の数がいつもより少ない。漁に出ているとは思えないのでどこかへ避難したのかな?