2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら

気分転換のため少し遠出をしたいのですが、忙しくてどうしようもない。近所での一枚。

春をさがす

朝散歩へ出かけました。M10にズミクロンをつけてあてもなくただ歩く春さがしの散歩。 空き地に咲く水仙を見つけて一枚。

春の嵐

雨風の強い朝。これではびしょ濡れになるのでカメラを持って出るのは断念しました。 桜の満開も少し先のようなので大人しく自宅で過ごす休日。写真は別の日に撮ったものです。

理由

GR IIIと引き換えに購入したGR IIIxですが、28mmと40mmどちらがシックリくるかと言われると自分的には28mmのGR IIIのような気がしています。2台を持ち歩くのはどうも気が進まないので IIIxを売却し IIIを再び手に入れるかと考えていたのですが、何だかこの2…

暗と明

今朝は結構冷えました。カメラを持つ手が悴むほど。どんよりと垂れ込めた暗雲を追い払うかのように昇ってくる太陽。夜明けの一コマ。

MONOCHROME NIGHT SNAP

17日に全国で最も早く桜が開花した福岡県地方ですが、翌日は冷たい雨が降り気温は低下。花冷えだそうです。

無我夢中

神社を見つけて急な階段の先が気になって車を止めたのですが、そこへ列車の汽笛が。一の鳥居と二の鳥居の間に線路を発見。思わず車から飛び出て思わず夢中でシャッターを切りました。

春夜

カメラ片手に歩く春の夜。厳しい寒さももう終わりですかね。

春はどこに

3月なので春を意識してと思ってるのですが、撮る時間帯が夜ばかりなので冬っぽい…。

Mimosa

冬から春へと季節が変わるこの時期。自然写真を撮る自分にとっては1月以降、水仙→梅→桃そして桜と開花を追いかけるのですが、最近InstagramをはじめとしたSNSでよくみかけるミモザの花。昔はこんな花あったっけ?と思います。まだまだ花が少ないこの時期、い…

帰り道SNAP

帰宅途中GR IIIxで。もう少しフォーカススピードが早ければいいなと思います。GR IIIではあまり気にならなかったのですが。

ガード下

ガード下は冷んやり。まだ夜は寒い。

3月

3月に入りましたね。陽もながくなってきたなぁと感じます。ビル街に差す朝の光を撮ってみました。