2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Bay Side

夜のベイサイド。水面の輝きが美しい。

一本の木

漁港近くの空き地に一本の木があって何故かいつも気になる。

輝き

木漏れ日を受けて輝く葉が美しい。

晩秋

小さな晩秋の風景を探しに歩く。

Keychron K2

普段からMacbook Airに外部モニターをつないで使っている。iPad Airも頻繁に使うので兼用できるキーボードを物色していたところメカニカルキーボードが目にとまった。行き着いたのが写真のkeychron K2。カタカタとキーを叩く音が心地いいです。 .

浜辺の2人

随分長い間、晴天に恵まれて11月とは思えないような天気が続きましたが、今日は雨が降りました。これから、冬に向かって寒くなりそうです。写真は晴天の海辺で見かけた光景。いい感じの2人。絵になるなあと思ってシャッターを切りました。

Monochrome Tree

街中でチラホラとクリスマスツリーを見かけるようになってきた。こうなると年末まで時間が急加速する。やらなければならないことはたくさんあるのだけど…。

建物の中から窓越しに見る紅葉もきっと綺麗でしょうね。

11月の海辺で

海辺を歩いてみました。このところ快晴続きで日中は暖かく、掲載した写真なんかまるで真夏の海岸の一コマ。でも11月の海です。

和の心

早朝の寺院で和の空間を楽しむ。寒いけど…。

Late night bus terminal

深夜のバスターミナルは誰もいない静かな空間でした。