2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Summer Night Snap

8月ももう終わり。夏の終わりを感じながら夜SNAPを楽しむ。

旋回中

海を眺めていたら一隻の貨物船が入港してきた。どんなふうに着岸するのか様子を見てたら旋回しだした。よくもまあこの巨体を水上で操るもんだと感心してしまった。

Rainy day snap

2日間降り続いた雨。結構な雨量でしたが今日は落ち着きそうです。

土砂降り

休みが明けたら雨の一週間となりそうです。暑さと土砂降りの雨はつらい。

小心者

炎天下の中、カメラ片手に彷徨ってる途中、見かけた氷の文字。吸い込まれそうになったのですが思いとどまった。別に入っても良かったのですがコロナ感染が気になって断念。 意外と気が小さいのです。

日差しの中で

外でのSNAPは暑さに耐えられず。短時間で冷房の効いた場所へ逃げ込みます。

夏休み

暑さを理由に写真を撮ってないな。

真夏の夜のSNAP

小一時間ほど夜の街をSNAP。汗だくになってベンチで一休み。マネキンの視線の先に女性がひとりベンチに腰掛けているようで面白くて撮ってみた。

水面に映るビルの灯りが美しくてしばらく、橋の上で涼む。

屋台

ずっと見かけなくなっていた屋台があちらこちらで見かけるようになった。でも人は少ない感じです。

小道

漁港の周辺には倉庫があったり、無造作に漁具が積み重ねてあったり、朽ちた建物があったりでワクワクしてしまう。この小道の先には何があるのだろう…。ちょっとした探検気分です。

湿度

湿度が高くモヤッとした朝。今日も暑くなりそうです。

帰路

ハンカチで汗を拭いながら仕事帰りにSNAP。

夏の日

蒸し暑い日が続いてますが8月に入ったばかり。当分、暑さは続きますね。夏らしい一コマを探して撮り歩こうと思います。