2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空き地に咲く

漁港のそばの空き地。これから冬に向かって背高泡立草に埋め尽くされる。何にもない場所だけど何かないかと探していたら薄紫色の花を見つけたのでシャッターを押した。

穏やか

穏やかな海。癒されます。

静寂の時

夜明け前から港へ出て暫く防波堤に腰掛けてると太陽が昇ってきた。水面が輝いて眩しい。聞こえてくるのは波の音だけ、静かな時間を楽しみました。今日はTTArtisan 25mm F2を手に入れたので試しに使ってみました。安くて小さくてそれでいてなかなか高級感ある…

街路樹

街路樹の銀杏の木はうっすらと色が変化してきてるようです。

Appearance

仕事で長崎市を訪れました。街中を歩いていると気になるお店が…。壁一面につたう木の枝が凄い。お店のアンティークな佇まいと相まっていい感じ。思わずGR SNAP!

秋空

高速道路のパーキングエリアに車を停めた。ほんの少しの時間、GR IIIxを取り出し秋の風を楽しみました。

散歩フォト

昨日の午後から降り出した雨も今朝はあがってたので近所を歩いてみました。10月に入って天候が不安定な日が多いので引きこもりがちになってます。

光の道

橋の向こうの海から朝陽が昇る。今日は橋の方向と太陽の軌道が一致した日。早起きして得した気分です。