2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早々に…。

なかなか明けない梅雨。再び増加してきた新型コロナウイルスの感染者数。まだまだ外出を躊躇してしまいます。あるカメラ店に行ったのですが、人混みを避けて開店間際の時間を選び、短時間で買い物を済ませて駐車場まで戻る。写真はその道中で数カット撮った…

Underpass

高架下SNAP。行き交う車と追い抜いて行く自転車をタイミングよく切り取るのは難しいなぁ。オレンジ色の照明と車の騒音と壁面に描かれた絵。高架下には撮りたいものがたくさん詰まっている。

反射光

早朝の駅前。太陽の光がビルに反射し地面に落ちる。もうちょっと広い範囲を照らしてくれれば良かったのだけど。

青空

今朝は随分久しぶりに青い空と眩しい太陽の光を見ることができました。少しひんやりとした1日の始まりだったのですが写真は通勤途中で撮った一枚。ビルの隙間を爽やかな風が吹き、できることならもっとカメラ片手に歩きたいとこでした。

そろそろ…。

新型コロナで?豪雨で出掛けられなかったから?おそらくどちらの理由でもないのですが写欲が落ちています。そのうち天気とともに気持ちが回復すると思いますので気にしてません。今朝は雨が一旦落ち着いたのでGR3を片手に漁港を歩いてみました。それにしても…

束の間の青空

ほんの少しですが晴れ間が見られました。今夜からまた降り出しそうですが南九州では災害も発生しており心配です。新型コロナの感染者も増えてきているようで油断できませんね。