2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ

GR IIIをポケットに突っ込んで畦道を歩きました。秋晴れで日差しは強いのですが風が冷んやりとしていて気持ちいい。GR IIIのイメージコントロールは「ポジフィルム調」で。

M10

Leica M10を持って歩いた。9月の爽やかな風を受けながら彼岸花が咲く畦道を。そういえば今月でLeica M10が手元に来てから1年が経ちました。これまでは国内メーカーの製品を幾度となく新機種発売とともに買い替えていたのですが中古とはいえ大枚を叩いてM10を…

Holiday Afternoon

休日の午後、快晴の空の下歩いてみました。行き交う人たちはみんなマスク。もちろん自分も。いい加減マスクなしで歩きたいですね。

季節は秋へ

9月も中旬を過ぎると朝晩は肌寒くなってきました。日中は日差しのある場所では暑いのですがビルの隙間に吹く風は日中でも冷んやりとしてました。秋ですね。

露草

曇り空のもと、ほんの少しだけ朝散歩をしました。台風10号が過ぎ去って暑さも少し落ち着いてきているよう(一時的なもの?)です。道端で見かけた露草のブルーが涼しげで撮影しました。

一夜明けて

台風10号の襲来で昨夜は眠れませんでした。朝鮮半島に到達した今でも恐ろしいくらいの強烈な風が吹いています。とりあえず無事、朝を迎えられたのでよかったよかった。写真は早い天候回復を願って凪の海岸風景を。

Typhoon No. 10

台風10号が着実に向かってきている。特別警戒級の勢力を維持しながら。被害が出ないよう祈るばかりです。