年の瀬

f:id:kntmj:20201229165145j:plain

いよいよ2020年も終わろうとしています。今年も様々なことがありました。社会的には新型コロナウイルス感染症の世界的な流行により色々な場面で多くの人が影響を受けました。個人的にも職場が異動となり根本的に生活スタイルが変化しました。写真の撮影も変化して遠出をすることがなくなり、いつも「密」を意識して日常の一コマを撮ることが多かった。一日でも早くコロナが終息し、来年はもっともっと幅広く撮影できたらいいなと思います。最近手に入れたSummaronは65年もの間、誰かの手によって毎年の出来事を捉えてきたのだろうと思います。自分の手元に来たのは12月に入ってからでしたのでこの激動の一年を写し込めることはできませんでした。掲載した写真は暗雲に立ち向かうように枝を伸ばした一本の木が気になって撮影しました。皆様、今年一年ありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えください。