青空と桜

f:id:kntmj:20210327173702j:plain

M10+Summicron50の組み合わせで桜を撮りに出掛けました。このところの毎週末の雨で試せなかったズミクロンを持って、タイミングよく満開となった桜を撮るため出発。頭の片隅では広角が必要だよなと思いながらまあいいかと…。実際に現地に着いたらやっぱり50mmではシックリこなかった。35mmでもあればなぁと思ったのですが後の祭り。不完全燃焼のまま帰宅の途につく訳ですが、ライカMマウントの28mmレンズなら何がいいだろうか?などと運転しながら考えている。足首までなら大丈夫と思っていた沼が、ふと気付くとすでに膝まで浸かっている。自力での脱出はできないのでしょうか?