博多街歩き ②

前回の続きを。「楽水園」を出た後は「櫛田神社」へ行ってみました。昼前となると陽射しが強くなり暑くなってきましたが人も多く、外国からの参拝者も結構見かけました。

f:id:kntmj:20190605140250j:plain

このあと手水舎での作法がわからなかったのか周りの人の様子を伺いながら…。日本人でも正しい作法を心得ている人は少ないのですから仕方ないですよね。日本の文化に興味をもって頂くだけで嬉しいことです。

f:id:kntmj:20190605140821j:plain

f:id:kntmj:20190605140903j:plain

浴衣姿で参拝される人も。

f:id:kntmj:20190605141024j:plain

境内のあちらこちらに紫陽花の花が咲き始めていました。

f:id:kntmj:20190605141634j:plain

 

f:id:kntmj:20190605141659j:plain

 

f:id:kntmj:20190605141833j:plain

ここでも発見。「博多塀」を背景にして

f:id:kntmj:20190605142004j:plain

2回にわたり投稿させて頂きましたが、博多の街歩き楽しかったです。

 

おまけ

f:id:kntmj:20190605143101j:plain

川端商店街には法被(はっぴ)姿の男衆が。博多祇園山笠の季節ですね。